地理が好きな人の日記

私は地理が好きであり、この面白さを少しでも実感してもらいたくて、ブログを始めました。地理に関係ないことも書く予定です笑

七尾市

本日紹介するのは石川県七尾市(ななおし)です。人口は約6万人で能登半島の中央に位置してきます。

f:id:lovegeography:20190322131203j:image

出典:石川県ホームページ

http://www.pref.ishikawa.lg.jp/kensei/koho/kids/kodomo/sugata/main.html

 

七尾市には温泉が多く、和倉温泉が有名です。和倉温泉は海に近いこともあり、塩分濃度が高いです。そのため保温効果も高く、温泉からあがったあとも体が冷えにくいです。

 

また和倉温泉に本社がある加賀屋は全国最大級の旅館であり、とても有名です。私も一度でいいから宿泊したみたいです。