地理が好きな人の日記

私は地理が好きであり、この面白さを少しでも実感してもらいたくて、ブログを始めました。地理に関係ないことも書く予定です笑

実は知らない正式名称

今回は少し地理から離れますが、意外と知らない正式名称を紹介していきます。

問題形式にしますので解いてみてください。

 

① 切符の正式名称は?

 

②ブログの正式名称は?

 

③バスの正式名称は?

 

④食パンの正式名称は?

 

⑤USBの正式名称は?

 

⑥フリーターの正式名称は?

 

こち亀の正式名称は?

 

 

 

————————答え—————————

 

①切符手形

 

ウェブログ

 

③オムニバス

 

④主食用パン

 

ユニバーサルシリアルバス

    Universal Serial Bus

 

フリーランスアルバイター

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所

 

いかがでしたでしょうか。身の回りには、これって略称だったの?って思う言葉が沢山あります。こういうのを知るのって楽しいですよね。